溶けない粉末。


二十歳前の子からまた電話がかかってきました。

準夜勤を替わってくれだそうです。2時間前に。

ちょうどこれから運動しようと思ってたところなので替わってあげました。

先輩のお兄さんとふたりで準夜勤です。

主にレジを担当しました。

先輩は今日はそんなに口数少なくなくて、いろいろ話をしてくれました。

趣味はラジコンらしいです。ケータイで動画も見せてくれました。

楽しそうです。

で、勤務も終盤にさしかかったところで事故。

裏でジュースを補充していた先輩が消化器に接触

あっという間に事務所とジュース陳列棚の裏がピンクの粉まみれ。

店内までは達さなかったのが不幸中の幸いなのですが、モップで拭いても消火剤は舞い上がるばかり。

この粉末、なかなか水に溶けません。

先輩はちりとりで消火剤を集めて袋に入れ、あたしはそのあとをモップで拭きます。

ふたりで時間ギリギリまでかかって何とかやっつけました。

おもしろライター LEDライト付消火器
おもしろライター LEDライト付消火器

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本ドライ ABC粉末4型消火器 PAN-4A
日本ドライ ABC粉末4型消火器 PAN-4A

Amazonで詳しく見る
by G-Tools