なにがまだ?


夜勤。

店にはいると事務所で準夜勤のおねえさんが、店長が電話しろって言ってたわよ、と言う。

電話すると、5時に仕事終わって8時まで仕事してくれないかと頼まれる。

断る。

どうやら店長が5時から仕事するようだ。

なんか仕事しながら膝がおかしい。

レジまで気合い入れてダッシュしすぎたからだと思う。

ジャンプとヤンマガの日。

量が多いので疲れる。

5時前になぜかおねえさんたちが二人来た?

あれ?

二人来てるんだったら店長来なくていいんじゃん?

おねえさんと話した結果、店長に電話することになる。

店長は電話に出ると、

あ、う、まだ、と言う。

あたしはおねえさんに電話を替わる。

おねえさんが店長に、二人いるから出てこなくていいですよと告げる。

まだ、って何がまだなんだろう?

と考える。

たぶん寝ててまだ起きてなかったんだという結論に達する。