へこむ。
おねえさんとふたりで準夜勤。
なんか疲れてる。
そのせいか袋詰めが少し遅い。
お客様がひとり、袋をひったくって代金420円をレジにたたきつけるようにして店を出て行った。
かなりへこむ。
おねえさんは他の仕事の電話をしたくてイライラしている。
そんなときに限ってお客様が一度にレジに並ぶ。
そのたびにレジ下の赤ボタンを押し、事務所の中で仕事をしているおねえさんを呼ぶ。
おねえさんはいつまで経っても他の仕事の電話ができなくてご機嫌がよくない。
お客様が途切れ、ふたりで事務所の中にいたら、おねえさんが事務所内のカメラに写る位置で電話している。
小声で教えてやると、
いいって!
と激しく怒られる。
電話が終わるとすぐに謝ってきたけどなんかヘンな雰囲気が続く。
あと、搬入が来たときの事務所でのあしらいについておねえさんから注意される。
搬入の人に何か言われたようだ。
しばらくするとおねえさんが優しくなり、
シフトを変わってくれないかと言い出す。
そうかそうだったのか何かを頼むときにはやさしくなるんだと思うとすごく疲れる。
でも、今日はあたしもへこんで切れそうになっていたので、後日あらためておねえさんにこないだは生理だったんです、とか言って謝ろうと思う。
生理とっくにおわってるけど。
今日はなぜか韓国人のお客様が来た。
アンニョンハセヨと挨拶してカミサハムニダとお礼を言うとよろこばれた。