テンパる先輩。


午後9時から先輩と仕事なんです。

ですが午後7時頃に先輩からメール。

風邪が治らないので今日のシフトを替わってもらえないかな?

すかさず返信。

今日すでに入ってますよ。4日でしょ? スケジュール入れてあります。あなたとあたしのコンビだったんじゃないかしら?

返信しても返事はない。きっと風邪がひどくて頭がおかしくなっているのだと思う。

店に行くと店長がいる。

先輩から変わってくれと言われたらしい。

ひさしぶりに店長とふたりのシフト。

こんなの入りたての研修の時以来。

あたしはレジを主にやる。

レジに小中学校の時の同級生が来た。男の子でミッチー君。

ミッチー君は子供をふたり連れていた。

人生はやいなあと思った。