まめちちおれまみれ。


あのひとは紫色のトレーナーに半ズボンのジーンズを着てきた。

どうやら足を出したまま冬を乗り切る覚悟のようだ。



今日は家でコーヒー豆乳を作り、ペットボトルに入れて持って来た。

仕事場に着き、ひとりでトートバックを流しの脇に置き、手を洗っているといきなり茶白色の液体が台の上を浸食しはじめる。

しまったああああっ。

どうやら蓋をちゃんと閉めていなかったらしい。

あたしはあわてて流しをお湯で満たし、豆乳ほのかに香るトートバックと布製カード入れをつけ置き洗い。

そして中に入っていた自転車のライトやらボールペンやらキャッシュカードやらパスポートに付着した豆乳オレを拭き取る。

洗ったバックとカード入れは店内で一番風が通っているドリンクサーバー裏のウォークインに干しておくことにする。



今日は雑誌はなし。

おかげで豆乳の洪水処理に手間取った時間のぶん、作業がずれ込んだりしないでよかったよかった。

でも、こぼしたあたりにアリが少し出現しているような気がするのはきっと気のせい。

いやむしろあたしのせい。





結局終業までにバッグとカード入れは乾くことなく、しかたなくあたしはお弁当用ポリ袋にかばんとその中に入っていた物を全部入れて帰る。