海綿耐久性。


事務所に行くとこないだ自分でシフト入れといて準夜勤ばっくれた男の子がいる。

あたしは目が合うと全身で、あんたあたしになんか言うことあるんじゃない? って感じのオーラを発生させる。

そのくらいはしてもいいでしょう。

この子がばっくれたおかげで寝てるあたしがたたき起こされて働くハメになったんだから。

その子は、あたしの視線に気づくとぺこりと頭を下げて、こないだはすみませんでした、と言った。

よしよしとその子の頭をなでながらあたしは、ちゃんとあやまんなかったら、あなたのことぶん殴ってここのバイトやめようと思ってたわよ、とぶっちゃけておく。



男の先輩とふたりで準深夜勤。

食器を洗っていると流しのスポンジが新しくなっていることに気づく。

これがまたボロボロになってあたらしいスポンジに変わるのはいつだろう?

1ヶ月以内と見た。