差別された10円玉。


準夜勤15分のあとに夜勤開始。

レジの中、ひっそりと別の場所に緑色のサビにまみれた10円玉がおいてあった。

何かかわいそうに思えて小皿に中性洗剤を入れてその中に浸してみる。

ぜんぜんサビは取れない。

次に消毒用アルコールに浸してみる。

まったくサビは取れない。

付近の漂白殺菌剤原液の中に浸してみる。

これもダメ。

最後にトイレ洗剤の中に浸してみた。

少しサビが剥がれた。

ずっとがんばれば銅色の10円玉に戻るかと思ったんだけど、忙しかったのでそれ以上かまわないことにする。

結局その後、きれいに洗ってきちんと干して、人の良さそうなお客さんにおつりとして渡した。

今日は10円玉にこだわったり妙に床のモップがけが時間がかかったからやばいと思ったが何とか雑誌搬入を終える。

今日は幼稚園とめばえが入ってきた。

めばえ 2007年 11月号 [雑誌]
めばえ 2007年 11月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんかむちゃなつかしいけどいきなり入ってこられたら棚のどこに入れていいのかわからない。

女性誌のところに入れるべきなのかなあ。

結局下の方に平積み。

パック飲料はなぜか信じられないくらいのスピードで陳列が終わった。

めずらしく30分まるまるあまったので雑誌をきれいに並べたけど、幼稚園とめばえの場所は結局決まらず平積みのままだった。

あの人は黒い半袖で来た。

タトゥーは見えない。

おでんを買ってくれた。

今回はちゃんとテープでばっちり留めた。

また今度も買ってくれるといいなあ。