今日から四日連続。


 あのひとは今日も長袖。

 モップで床を拭いている時に来て、発泡酒とつまみを買って行った。

 おでんは買わない。

 きっと前回、あたしがおでんの容器をセロテープで留めなかったからだ。

 きっとそうだだからきっとこぼれたんだ。

 モップで拭いている時はゴム跡を取るためにかなり力を使うから、顔中に汗をかいたりする。

 そんな状態のあたしをあの人にみられるのがイヤだ。

 帰って寝ると、起きた途端に店長から電話。

 今日、違う時間のシフトに入ってくれとのこと。

 ちゃんと寝れていたので引き受ける。

 だからこれから明日の朝までぶっ続け8時間。

 でも、普通に社員として会社で働いているひとにとっては普通のことだから、ちゃんとならないと。