店内を一輪車が駆け回ったみたい。


あのひとは今日、肩を出した服を着ていなかった。

しばらくあのひとの肩にあるタトゥー見てないな、と思う。

季節が変わったからなのかなと思ったけど、脚は思いっきり出していた。

あのひとはおでんを買って行った。

厚揚げふたつと牛すじ二本。

あたしがこのバイト始めてから初めてのおでん購入客。

それがあのひとだった。

ふたつづつ買って行ったって事は誰かとふたりで食べるのかな。

今日は店内を一輪車が駆け回ったみたいに床にゴム跡がついていた。

今までで一番汚れている。

いつものように埃取りで床を拭き、モップをかける。

ゴム跡で汚れているのでいつもの倍くらい脚で踏みつけて拭き取ってゆかなければならない。

その後いつものように研磨機でつるつるに床を磨いて行く。

あんなに汚れていたのがびっくりするほどつるつるになったのでもう一度埃取りで拭く。

つるつるなので引っかかりもなくサクリと床全面を拭き終えた。